fc2ブログ

なんとなく日記(FC2版)

もう誰もいません

トラックバックテーマ 第1342回「おせち料理は買う予定?それとも作る予定?」

おせち料理は実家でいただきますので、自分では買いも作りもしません。
昔は作っていたように記憶しているのですが、いつからか買いになってるようですね。

どちらかと言えば、私は雑煮とか鯛のほうが楽しみだったりします。
他にも牛肉やら蟹やら、親戚が色々と食材を提供するので正月は食い倒れ状態です。

うちの雑煮は白味噌ベースで焼かない丸餅のやつですが、
いつか各地のを食べ比べしてみたいなあ。


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「おせち料理は買う予定?それとも作る予定?」です。もうすぐ、お正月ですね。正に、もう幾つ寝ると・・・という感じですがみなさんは、おせち料理はどのように用意しますでしょうか?水谷家は、おせち料理は買うことが多いですね。昔は家族や親戚が多く集�...
トラックバックテーマ 第1342回「おせち料理は買う予定?それとも作る予定?」


トラックバックテーマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<クラブ入会 | ホーム | 靴下>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |